NEWS 2021

レコードの⽇,11⽉3⽇&11月27日の2 DAYS 開催決定!第1弾リリースタイトル発表

アナログレコードの魅⼒をひとりでも多くの⽅に知っていただきたいという思いからスタートした「レコードの⽇」。 国内最⼤級のアナログレコードのイベントとして、7年⽬となる今年は恒例の 11⽉3⽇と、11月27日も加えての2 DAYSにて開催いたします。

コロナ禍によって生じた“おうち時間”の充実により、じっくりと音楽に向き合うファンが増えている状況下、アナログレコード・シーンも、リリースの質、量ともパワーアップし続けています。

こうした動きを受け、今年は、分散開催により、各アイテムに目が届きやすく、リスナーのお財布にも優しく、レコードショップの密環境を避ける狙いもあり、2 DAYS 体制にての開催とさせて頂く運びとなりました。

DAY 1 となる11⽉3⽇には、61タイトルのアナログレコードが⼀⻫に発売。祝30周年を迎えたLITTLE CREATURESのレーベルをまたいだリリースラッシュ、アナログ市況でも大人気な くるり、オリジナル・ラブが、かつて即完売した人気アイテムの再アナログ化にトライするなど、アナログレコード・シーンの成熟がうかがえるリリースが多数あります。そして、ジブリ作品などサントラ・アイテムとアナログレコードとのマッチングの良さを追求してきた レコードの日。今年もスターウォーズ・シリーズ、『大豆田とわ子と三人の元夫』といった強力サントラアイテムも参加。デジタルで⾳楽を聴くことが主流となった今こそ、アナログレコードでその良さを体感していただければと思います。

また、本イベントは全国どちらからでもアナログレコードに触れやすい環境づくりという視点から、商品の事前 予約、オンライン販売の制限を設けておりません。コロナ禍を経て変化していくお買い物の在り⽅に寄り添った運営となっています。

今後もイメージキャラクター、DAY 2リリースタイトル、コラボレーション企画など随時ご案内いたします。
続報をお楽しみに!

リリースタイトル一覧はこちら
https://record-day.jp/item_2021/

 
 

 
 
お問い合わせ窓口
 info@record-day.jp
 
 
 
 
  


レコードの日 Produced by TOYOKASEI CO.,LTD
プライバシーポリシー